

ユングのタイプテスト!

ユングタイプテスト

このテストは、精神分析論の授業にて習ったものをあげてみたものです。
1~72の質問すべてに○×でお答えください^^
メールやスカイプ、コメント欄を通じて回答を教えてくだされば調べて返信いたします^^
ながながーとしていますが!

まぁきらくーに考えてやってみてください!

それではどうぞ!難しく考えずに直感でお願いしますね^^

1.楽しい雰囲気を作るのが得意。
2.旅行の計画がうまい。
3.人にあれこれ言われたくない。
4.多くの友人より自分のことをわかってくれる人と一緒にいたい。
5.色のついた夢を見る。
6.おいしい店の情報には詳しい。
7.人がわからないことを教えるのが得意だ。
8.親切にしたいと思っても言い出せないときがある。
9.人と違うファッションがしたい。
10.人生を楽しむためにはお金が必要だ。
11.UFOや幽霊を信じる人の気持ちがわからない。
12.考えがまとまらずにいらいらすることがある。
13.お客相手の仕事が得意だ。
14.UFOや幽霊がいたら面白いと思う。
15.カラオケが得意。
16.人は人、自分は自分の道を行く。
17.好みにこだわる。
18.普段は冷静、たまに感情的になる。
19.ファンタジー・またはSFが好き。
20.人に道を教えるのが苦手。
21.わかりきったことでも、きちんと説明したがる。
22.顔を見ただけで、その人の性格がわかる。
23.たまに有名人になった自分を想像する。
24.相手の服のセンスなどがわからず、何を言っていいか困ってしまうことがある。
25.人に合わせるのはとても疲れる。
26.こつこつ働くより、アイデア1発で大もうけしたい。
27.自信がなく、おどおどしている。
28.新聞または雑誌で読んだことを人に話したくなることがある。
29.いわゆる天然ボケ。
30.皆と仲良くいたい。
31.皆の意見=私の意見だ。
32.人の意見をよく聞いて、何が最適か考える。
33.思いがけないことを言って、人を驚かせたり笑わせたりする。
34.人の才能を見抜くのが得意。
35.宗教や宇宙のことを考えるのが好き。
36.常識にしばられず、自分自身の考えを大切にする。
37.流行はめだつことなく取り入れる。
38.自分には人にはないいいところがあると信じている。
39.普段はおとなしいが、仲のいい人がいるときはよくしゃべる。
40.たまに自分の容姿や体のことが気になる。
41.人に自慢できるコレクションがある。
42.人にまわりくどい考え方をするといわれることがある。
43.人に自分の考えを押し付けたがる。
44.空想で絵を描くのが好き。
45.よくしゃべりよく笑う。
46.あまり笑わないが、面白いと心の中で思うことがよくある。
47.芸術家の生き方にあこがれる。
48.整理整頓が好き。
49.TVタレントに夢中になっている人の気持ちがわからない。
50.団体行動が苦手。
51.はっきり自分の気持ちを言ってくれない人とはつきあいにくい。
52.付き合いの多い人は、つい約束を忘れていたとしてもたいして気にしないものだと思う。
53.面白い企画が浮かぶが、誰か協力してくれる人がいないと一人では実現できないと思う。
54.夢を見て、何かが起こりそうな予感を感じるときがある。
55.相手が話しているとき、話を聞くというより、相手の服装を眺めていることがある。
56.普段服装には気にしない人がおしゃれして現れたときは慌てる。
57.親友や恋人と一緒にいて、生きていてよかったと思う。
58.親友や恋人は、やっぱり一緒にいて、楽しいのが一番。
59.別れた親友や恋人との思い出は大切にしたい。
60.自分がいろいろな人によって、支えられているということは、いうまでもない。
61.いろいろな人に支えられていることに気づき、感謝の気持ちが起こる。
62.人の名前は忘れないほうだ。
63.人の顔は覚えていても、名前を忘れてしまうことがある。
64.面白い映画を見たら、面白さを友達にもわかってほしいと思う。
65.面白い映画を見たら、人に勧めたくなる。
66.自分の特技をパーティーやイベントで披露したことがある。
67.自分の特技をパーティーやイベントで披露するのを想像はするが実際したことない。
68.パーティーで知り合いになると、すぐしゃべりたいことがでてきて、会話がはずむ。
69.何を話せばいいかわからないから、パーティーとかは苦手。
70.パーティーでは服装などで気を使いすぎる。
71.パーティー用の会話をよく心得ている。
72.パーティーでは、おいしいものや、人との陽気な会話で、おなかいっぱいになる。



以上がユングによるタイプテストです。


皆さんどんな感じだったでしょうか^^??

結果は本人にしか返さないようにしようと思います!

プライバシーってやつですね^^



さてー。


このテストで今後の自分がどう生きていくのか、少しでも糧にしてくださいね^^


ながながとありがとうございました^^
プロフィール

スティーネ

Author:スティーネ
スティーネのいろいろーなブログ。

オンラインゲームはマビノギ。PSO2。まどかマギカ。

ギルドは

サブのトリアナのエルフが魚の煮付けにお世話になってますwメインのモリアンはソロです。

おなかがすいたと弱小キャラで通っております。
インベ汚いっす。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

〇。カウンター。〇
リンク
